Apex Legendsにバランスアップデートパッチが配信されました!
今回はバランスアップデートみたいですね。やったね!
簡単に内容をざっくりと。
WEAPON BALANCE
- ウィングマン
- 発射レートが3.1発/秒から2.6発/秒に低下
- スカルピアサーライフリングのヘッドショットダメージ倍率が2.5倍から2.25倍へ低下しました
- 腰だめでの射撃時にリコイルの拡散率が増加し、収縮速度も低下しました
- ピースキーパー
- ショットガンボルト装着時の発射レート増加率がピースキーパーのみ減少しました。
- レベル1 10%から7.5%に低下
- レベル2 20%から13%に低下
- レベル3 25%から16%に低下
- ショットガンボルト装着時の発射レート増加率がピースキーパーのみ減少しました。
- ウィングマンとピースキーパーの入手量が低下
- エネルギー弾薬とエネルギー武器の入手量が増加
ADDITIONAL PATCH NOTES
- 試合中に切断を引き起こしていたいくつかのスクリプトエラーを修正
LEGEND ADJUSTMENTS
WE’LL MAKE AT THE START OF SEASON 1とのことなので、シーズン1中に適用ですかね?
Major balance changes:
- コースティック、パスファインダー、ジブラルタルのヒットボックスサイズの縮小と最適化が行われます。
Minor balance changes:
- コースティック
- NOXガストラップ – クールダウン時間を30秒から25秒に短縮
- NOXガストラップ – 半径と近接半径を約10%増加
- NOXガストラップ – プレイヤーに煙を与えるダメージから1秒の遅延を削除
- パスファインダー
- 内部情報 – ビーコン数を10から12に増加
- ライフライン
- ケアパッケージ – レベル4アーマーとヘルメットがドロップする確率が僅かに低下
- レイス
- 虚空へ – クールダウンを20秒から25秒に増加
- バンガロール
- 駆け足 – 移動速度ボーナスが40%から30%に低下
https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/ay5hh2/live_balance_update_live_on_all_platforms_lets/